陰の実力者「アニマルセラピーの巨匠;えのきだけ」

f:id:fukushigoto:20160329115549j:plain

はじめまして、「えのきだけ」です。

みなさんの心のケアを担当しております。

今まで、アニマルセラピーで利用者さんに対してのボランティア活動を行ってきました。

介護施設を訪問しているのは、利用者さんに対してのセラピーを目的にしていたのですが、最近では訪問先の職員さんの心のケアにも役立っているとの評価を頂けるようになりました。

日本では、アニマルセラピーがまだ十分に普及していませんが、当機関では積極的に

アニマルセラピーの普及を目指しています。

 みなさんが就労相談やカウンセリングにいらした時にお会いできるかもしれないですね。

出来ればご自分が苦しくなる前に、なにか違和感を感じたら是非遊びにいらしてくださいね。

皆さんとお会いできるのを、心から楽しみにしてま~す♪